2015年3月2日月曜日

ドイツ・ケルン、デュッセルドルフでサードウェーブコーヒーを。 - WOYTON(ヴォイトン)

前回のブログで紹介したデュッセルドルフ メディエンハーフェン(Düsseldorf Der Medien Hafen)の一角でいいカフェを見つけました。


入店の理由は外からLA MARZOCCO(ラ・マルゾッコ)が見えたから。
お店の名はWOYTON(ヴォイトン)


入店すると美味しそうなペストリーとコーヒー豆がお出迎え。
ラ・マルゾッコを見ていたので迷いなくカフェラテを注文。


ペストリーもウマそうだったのでテイクアウトでシーザーチキンベーグルをオーダーしました。


カフェラテの味は抜群。
ダブルショットと思わせるくらい力強いエスプレッソでした。


カウンターの片隅をよく見ると私の大好物Klean Kanteen(クリーンカンティーン)を発見。
もちろん即購入(笑)。


お値段は34.5ユーロ。
他にセラミックカップも扱ってました。
詳細はこちら


客入りはひっきりなし。地元の人気店。


数日デュッセルドルフに滞在して気づいたんですが、旧市街や中心部でも数店舗見かけどうやらチェーン店だということが判明。
調べてみるとロゴ下にラインラント(Rheinland)の文字がある通り、ケルンやデュッセルドルフを中心に展開しているカフェのようでした。

フランクフルトやミュンヘンなどの大都市でもこのクオリティのカフェはまず見かけないので、ラインラントに来ておいしいコーヒーが飲みたい人は一度は寄るべきカフェだと思います。



それでは。



WOYTON Medien Hafen
Erftstraße 1
Düsseldorf 40219
Tel 0211-3036476

Mon-Fri 7:30〜19:00
Sat 9:00〜18:00
Sun 9:00〜20:00

wifi 無
コンセント 無



0 件のコメント :

コメントを投稿