2015年3月23日月曜日

ラムの串焼きピンチョと自家製コンビーフが旨いバル - Café Iruña(カフェ イルーニャ)at Bilbao Abando

ここはメトロのAbando(アバンド)駅北側エリア。
Jardines de albia(アルビア庭園)の南側です。
人気のバルが多く、普段は夕方以降人でごった返している
…のに今日はなぜかガラガラ。


でも店内に入ってみると意外と人がいるからやっぱバスクだな〜って思う。
入店したCafé Iruña<カフェ イルーニャ>は1903年創業の老舗バル。
横にはレストランも併設してます。
こうやってカウンターの中を見るとチャコリとモストの消費量が多いのがよくわかるなぁ。


おっちゃん(Mr.ビーン似)にオススメ聞いたらコンビーフをすすめられたのでチャコリと一緒に注文してみました。


コンビーフは半生で粗めにほぐしてるため、肉の弾力と食感がよくわかる。
今回の旅で5本の指に入る絶品ピンチョスでした。 

奥はパンコントマテに白身のカルパッチョをあしらったピンチョスでこいつもなかなか美味。


ちなみにこの店の人気メニューはこの兄貴が焼く


Pintxo moruno(ピンチョ・モルーノ)。
スパイスに漬けたラム肉の串焼きです。


注文を受けてから焼いてくれるのでアツアツをいただけます。


垂れてくる肉汁はパンにつけて。
一本食べると100%おかわりしたくなりますが、そこはグッとこらえて次のバルにいってください(笑)。



それでは。



Café Iruña
Berástegui Kalea, 4
48001 Bilbao
Bizkaia
Spain
Tel +34 944 23 70 21
Mon-Thu 7:00〜25:00
Fri 7:00〜26:00
Sat 9:00〜25:00
Sun 12:00〜25:00



0 件のコメント :

コメントを投稿