カールシュプラッツ(Carlsplatz)編、ショップ編に続き旧市街おさんぽ編です。
まずはカールシュプラッツの西側マックスプラッツ付近。
猫バス。
カーニバルアホイの広告。ポージングがエキセントリック。
ホテルのエントランスにあるあめちゃんと同じパッケージだ。
どこのメーカーだろ。
まぁいいや。散歩始めます。
この辺りはハインリヒ=ハイネの生家があり、建物が全てペールトーンで統一されていて洗練されてる感がすごい。
白のディフェンダーも様になる。
タバコの自販機。こいつは無い方がよさそうだけど。
値段高いのね。
ハインリヒ=ハイネにまつわるアンティークショップ、書店、スーベニアショップが点在していますがショップ自体はかなり少なく人通りもまばら。
マックスプラッツに戻り、ポスト通り(Poststraße)を南へ。
こちらは飲食店なども多く、人も多いです。
ローゼンガルテンを横目に
ポストシュトラッセ(Poststraße)駅を通り越し、西側へ行くと
ライン川沿いへ出ます。
ここからずーっと北側へ。
ランナー
カップル
おじいちゃん
ラインタワー
川沿いはいいですね。対岸の家々を俯瞰してみるのが好き。
ちなみに男1人で歩いてる人はおじいちゃんしかいませんでした。
15分程で前回紹介した航海博物館 城門の塔(Schifffahrt-Museum im Schlossturm)前にでます。
階段をあがるとビールメーカーSchlosser Alt<シュレッサー・アルト>のトラックが。
デュッセルドルフの有名なアルトビールメーカーの一つです。
博物館の横にシュレッサーの醸造所があり、週末はここでよくイベントをおこなっているようです。散歩しながらサプライズに出くわすのも旅の醍醐味ですね。
一通り旧市街についてご紹介しましたが、撮りがいのある情景も多いし、ご飯もおいしいし、カメラ1つあれば1人でも十分楽しめるエリアではないでしょうか。
個人的にはミュンヘンなどの大都市よりも満足出来る内容でした。
それでは。
0 件のコメント :
コメントを投稿