2015年3月7日土曜日

デュッセルドルフ ホテルレビュー その1 - ノヴム ホテル マキシム デュッセルドルフ シティ(Novum Hotel Maxim Düsseldorf City review)

今回泊まったホテルについてちょこっとふれておきます。
名前はNovum Hotel Maxim Düsseldorf City(ノヴム ホテル マキシム デュッセルドルフ シティ)
目の前にはフュルステンプラッツ(fürstenplatz)という美しい広場があります。


ただしカーニバル前後は要注意。
私も子どもに通行料として2ユーロせびられた。
焼き肉さん太郎あげたらうまそうに食ってた。


部屋の説明にまいります。
照明は薄暗い。
冷蔵庫無し。空調切り替え無し。ポット無し。本当に必要最低限って感じ。


ベッドにはウェルカムハリボ(HARIBO)。


ただ同然の朝食も生ハムやビアソー、チーズ、スクランブルエッグなど種類豊富。


フィラデルフィアのクリームチーズやヨーグルト、ドリンクはオレンジジュース、パッションジュース、牛乳、ポット提供のコーヒー、紅茶などがいただけます。
MEGGLE<メグレ>のバターはやっぱうまい。
バター不足の日本とは違い150gで1.5ユーロあればいいバターが買える。


スタッフはナイスガイ。
特にこのBerrmannはなんでも教えてくれるし、めんどくさがらずダラダラ話してくれる。
去り際に焼き肉さん太郎あげた。


そして、たくさんあめちゃんくれた(笑)。
そうそうこれがカーニバルアホイの広告と同じイラストの飴。


ホテル近隣には以前紹介したバー


ピッツェリアなどがある。


このピッツェリアPESTO<ペスト>はBerrmannにすすめられていってみた。


ピザよりルッコラのサラダがうまかった。


近くにはkamps<カンプス>やREWE<レーヴェ>があり便利です。


移動はトラムのフュルステンプラッツ(fürstenplatz)停留所があり中央駅まで3駅。
予約サイトに中央駅から徒歩10分とありますが、10分で辿り着くには手ぶらだったとしてもジョグが必要でしょう。
コスパ考えるとこの距離も苦にならないのであまり気にしなくてもいいと思います。


駅からは707or708のトラムでおこしください。


それでは。



Novum Hotel Maxim Düsseldorf City(ノヴム ホテル マキシム デュッセルドルフ シティ)
※予約は上のリンクからどうぞ。

Fürstenplatz 3
40215 Düsseldorf
TEL +49 211 386460



0 件のコメント :

コメントを投稿