2015年3月5日木曜日

デュッセルドルフ 旧市街(Düsseldorf Altstadt)へ。 - その1 市民の台所 カールシュプラッツ(Carlsplatz)編

週末土曜日。スタートはいつも通りフュルステンプラッツ(fürstenplatz)から。


今日は元気よく子どもがバスケをしてました。


広場の隅では


メルカド(Mercado)を発見。
ホテルのスタッフBerrmannによると、この広場は週末イベントが多いみたい。


そこそこ盛り上がってましたが、もう少し大きい規模のメルカドを覗きにいきたくなったので、カーニバルの日にちょこっと徘徊したカールシュプラッツ(Carlsplatz)へ。


という訳でいざトラムへ。


ケーニヒスアレーの西側カールシュプラッツに到着。


靴、バッグの修理屋さんから


八百屋さん


ジャガイモ屋さん(?)


(何種類あんのよコレ。)


パテ屋さん


行列の耐えない肉屋さん


ハイクオリティなショップが大集合。
アメ横とは大違い。


肉屋さんの行列にミニぎゃーとるず。


他にも花屋さん、スパイス屋さんなどなど…
どこ行っても人がいっぱいです。



おばちゃんズラなんてオシャレね。
カーニバルの余韻かな。


食べ物も充実。


ドイツっぽさ満点。
デカソーセージ。
カリーブルスト(Currywurst)なんかもウマそうだった。


ボクはこの店でいただきました。レポートは別の機会に。
フィッシュスープとニシンのサンドを食べたけどGOOD。


揚げ物もウマそう〜。
フレッシュジューススタンドやサラダバー、シチュー屋さんも美味しそうで相当目移りした。


買った食べ物はちょっと先のライン川沿いで食べるのがオススメ。
この場所は…


航海博物館 城門の塔(Schifffahrt-Museum im Schlossturm)前。
天気のいい日は最高です。


それでは。



0 件のコメント :

コメントを投稿