2015年3月19日木曜日

ジェラテリア アモリーノ - Amorino 〜GELATO AL NATURALE〜

ヨーロッパやニューヨークでちょいちょい見かけるジェラートのチェーン店アモリーノ<Amorino>。
フランスとスペインに大半の店舗があるということで試しに入店してみました。


花びらのように盛られるジェラートが有名ですが、FOCACCINA(フォカッチーナ)やGOFRE(ゴーフル)なども人気のよう。


ガッツリいきたかったのでゴーフルをオーダー。いわゆるワッフルです。
(ワッフルくださいと伝えたらジェラートのワッフルコーンと勘違いされた)

ビビるくらいのホイップクリームとチョコレートソース。
ホイップが染みてせっかくカリカリのゴーフルがべちゃべちゃになるので注文する時トッピングは少なめでお願いしましょう。


前に座ってる女性もこっちをみて思わず“1人で食べるの?”ってビビるほどの量のホイップだったのでほとんどどけました。

ちなみにココはグッゲンハイム美術館前にありビルバオでは唯一の店舗です。
シエスタはありませんが営業日が少ないので気をつけてください。


それでは。


Amorino Bilbao
Iparraguirre Kalea, 1
48009 Bilbao
Bizkaia
Span
Tel +34 944 24 69 33
Winter Fridays-Saturdays-Sundays 11:00〜21:00
wifi 無
コンセント 無



0 件のコメント :

コメントを投稿