2015年3月26日木曜日

ビルバオ女子いきつけのベーカリーカフェ - BERTIZ(ベルティッツ)

ビルバオ中心部や旧市街でよく見かけるBERTIZ(ベルティッツ)という名のカフェ。
朝はバケットやクロワッサンを買い求めるマダムでレジは行列。
席はゆっくりお茶をする人でほぼ満席。


夜も女子や観光客でいっぱい。
お店はビルバオを中心に展開していて、南の町Vitoria-Gasteiz(ビトリア)やマドリードにも数店舗あるようです。


女子力高いわたくしも朝一旧市街の店舗に入店してみました。



とにかく忙しそうなので穏やかな接客をお望みの場合は、モユア広場方面の空いてそうな店舗を選びましょう。
コンレチェとフレンチトーストをオーダー。
合わせて3.6ユーロ。


サイズは小振りでちょうどいい。
甘さとこってり感もちょうどいい。
しっとり感もGOOD。
個人的にはしつこくなくてバランスいいなぁと思うけど、甘党女子にはやや物足りないのかも。

おなかに余裕のある方は是非クロワッサンやパンを試してみてください。


それでは。



BERTIZ(ベルティッツ)Correo
Correo Kalea, 16
48005 Bilbao
Bizkaia
Spain
Tel +34 944 16 18 06
Mon-Fri 7:30〜21:00
Sat-Sun 8:00〜21:00



0 件のコメント :

コメントを投稿