2015年4月26日日曜日

ミュンヘンを代表するブルワリー アウグスティーナーのレストラン - Zum Augustiner Restaurant

デュッセルドルフで宿泊したホテルのスタッフBerrmannが旨いからミュンヘンに寄ったら必ず行けと行ってたのがココAugustiner<アウグスティーナー>
あちこちで見かけるしツアー客が入店してるところをみると観光客のベタなチョイスって事にはなるんだろうがせっかく勧めてくれたので入店してみることに。


テーブルの上のプレッツェルは自由に食べていいかと思いきや、食べた分だけ徴収される仕組み。
とりあえず一ついただく。


ビールは一番小さいグラス(とは言っても中ジョッキ位のサイズ)で3ユーロちょっと。
これだけ本格的なビールにしてはお手頃。
料理はスープとメインの肉料理を注文し、まずスープがでてきました。


Leberknödel Suppe(レバー団子のスープ)。
コンソメはちょっと塩分強めで飲みきれませんでした。
団子も結構大きめなので日本人ならスープ一杯で2〜3人前になります。


メインはハーフサイズのローストチキン(1/2 Bauernhendl mit Salatteller)。
これはベストアンサー。
味、ボリューム、8.95ユーロという価格。
どれを見ても文句なしでした。
一人でなんなくたいらげましたが…


ハーフサイズとはいえそこそこ大きいので、十分2人に行き届きます。

豆知識:スタッフが中国人を毛嫌いしているので必ず日本人アピールしてください。これだけでスタッフの対応がかなり違います。
私は入店直後、空いてるところを見つけて勝手に座れと言われ、座った直後に日本人だと伝えた瞬間、「中国人だと思った。ごめんな。日本は最高だ。わからなければ何でも聞いてくれ!」と手のひらを返されました。
中国人だと勘違いされるとびっくりするくらい態度が悪いので気をつけてください。


是非お試しを。



Zum Augustiner Restaurant(アウグスティーナー レストラン)
Neuhauser Straße 27
80331 München
Germany
Tel +49 89 23183257
Mon-Sat 9:00〜24:00
San 10:00〜24:00




0 件のコメント :

コメントを投稿