2015年4月3日金曜日

海老の串焼きガンバやチャングロが有名なバル - Goiz Argi(ゴイサルギ)at Donostia / San Sebastián

日本人の間でも話題の有名店Goiz Argi(ゴイサルギ)を見かけたので入店。
目的はTxangurro(チャングロ蟹)です。
 

ちょうどシエスタの時間帯だったので店内は空いてました。
いかにも観光客って感じの人が多かったかな。
店員Aのおっちゃんは日本語慣れしているTHE 商売人。


カウンターには仕込みが完了したピンチョスがずらり。
足下には紙ナプキン。


どのメニューもオーダーを受けてから調理するスタイルの為、出来立てをいただけます。


店員B


シエスタでも営業してる店だけあって日本語メニューもばっちりあります。

サンセバスチャンに通った日は毎日日本人を見かけ、改めて高城剛すげーなと思いましたよ。
このメニューも高城剛のおかげで出来たようなもんだろう。


注文したのはモストとピンチョスを3品。
食べたかったTxangurro(チャングロ蟹)は品切れで食べられず。
残念。


海老の串焼きBrocheta de Gambas(ブロチェタ・デ・ガンバス)。通称ガンバ。
個人的にはうまいけど普通かな。


店員Aにすすめられたマリフリはスモークサーモン、アンチョビ、ピーマンのピンチョ。
ガンバやマリフリの上にかかってるのはヴィナグレットソース。 香味野菜で作った自家製ソースだそうです。※店員A談

見たままの味。
これもうまいけど普通。


ベーコンとマッシュルーム。
このマッシュルームは今回バスクで食べたキノコでNo.1でした。
ジューシーで火傷必死。
ベーコンはカリカリになりすぎて固かったけど、このマッシュルームは食べるべき。


肉のコンソメ。
汁物は落ち着く。


ここで次に行こうと思ったけど、胃袋のエンジンがかかってしまい串焼きピンチョMoruno(モルノ)を注文。


ビルバオのCafé Iruña(カフェ イルーニャ)のモルノはラムだったけど、ここのモルノは豚。
スパイシーな味付けとボリュームがGOODでした。




店員Aには終始絡まれました。
親日家なのか商売っ気が強いだけなのか最後までわからなかったけどチャコリを一杯サービスしてくれたので悪いヤツではない(はず)。
こちらは焼肉さん太郎をプレゼントし店を後にしました。

総評:味のバランスよし、店員気さくで居心地よし。コスパよし。寄って損はないバルです。



是非お試しを。



Goiz Argi(ゴイサルギ)
Fermin Calbeton Kalea, 4
20003 Donostia
Gipuzkoa
Spain
Tel +34 943 42 52 04
※営業時間 要確認


0 件のコメント :

コメントを投稿