行きたいバルがやってなかったので適当に入店したLa Viña(ラ ビーニャ)。
ここがなかなか良かった。
ピークが過ぎて店内は空いてたけど、ピンチョスは結構はけている。
人気店臭がプンプン。
どれも旨そう〜。
(こっちはあんまはけてないな笑)
ピンチョスのメニューを見ていると
イケメンおじさん店員Aが接近。
とりあえずオススメを聞いてみました。
何かは教えないけどとりあえず私のオススメを食べてみなよ!
と言われ…
言われっぱなしのままオーダーを通されたのがコレ。
見た目はデザートっぽい。クレープ??
一口食べると…
すげーしょっぱ。
視覚と味覚が崩壊したかと思ってピンチョをぼーっと見てたら店員Aが笑ってるではないか。
コレ何?と尋ねるとそこのメニューを見てごらん
と言われたので良ーく読んでみると
Canutillo of cheese and anchovy - Canutillo de queso y anchoa
ちなみにCanutilloとは、なかに何か入っていることを指す言葉らしいです。
なるほど。
ホイップクリームに見立てたクリームチーズとアンチョビか。
そりゃしょっぱい訳だ。
どっちもだいすきな食材だけど、知らずに食べると微妙(笑)
でも得体がしれると、なかなか良いつまみになることもわかりました。
味が濃いのでチャコリとチビチビやるにはちょうどいい。
そしてココからは揚げ物のオンパレード。
店員Aは揚げ物しかすすめてきません。
まずはHam Croquettes - Croque de Jamón(ハモンのクリームコロッケ)。
わかりやすく言うと厚切りハム入りクリームコロッケ。
ハムがうまいですね。
ベシャメルは少なめなのでくどさが無くおっさんにも安心。
ただ、ちょっと塩分強めかな。
お次はCrisp Prawn - Crujiente de Gamba(カリカリの海老)。
海老の春巻きでした。
海老と長ネギがびっしり詰まっていてGOOD。
ブルーベリーの赤いソースとキウイの緑色ソースが鮮やか。
とことん揚げ物で攻めておきながら最後はデザートをゴリ押ししてきた店員A。
笑顔の貴公子店員A恐るべし。
この焼きたてのチーズケーキは一押しの看板メニューらしく是非食べて欲しいらしい。
笑顔に負けてオーダーしちゃいました。
しかもワンカットがクソでかい。
ふ〜っとため息をついて一口。
美味しく食べられる余力がなかったはずだけど、一口食べるとこれが意外とイケる。
ベイクドチーズケーキとスフレの中間??のような
フワフワとトロトロが共存した未体験の食感。
もっと余力がある時に食べたかった〜。
ので無理せず残してパッキングしてもらいました。
日持ちするなら土産によさそうだったけど、3日が限界と言われ今回は断念。
チャコリを注ぐ時も笑顔。
注ぎ口高すぎてカメラにおさまらず。
店員Aのポテンシャルは無限大です。
総評:高カロリーメニューが多いのでおなかを空かせて来ましょう。もしくはバル巡り締めのデザート&カフェ利用もあり。
是非お試しを。
La Viña(ラ ビーニャ)
Calle del Treinta y Uno de Agosto, 3
20003 Donostia
Gipuzkoa
Spain
Tel +34 943 42 74 95
※営業時間 要確認
登録:
コメントの投稿
(
Atom
)
0 件のコメント :
コメントを投稿