2015年4月9日木曜日

バスク名物Huevas de merluza(メルルーサの卵)や魚介類が売りのバル - Casa Vergara(カーサ ベルガラ)at Donostia / San Sebastián

シエスタ直後に入店したCasa Vergara(カーサ ベルガラ)。
スタッフは相当気が抜けてました。


ピンチョスを見ると魚介類が中心。


プルポ(タコ)。


ムール貝。


ガンバ(海老)。
ここのヴィネグレットソースは青々としてる。


サラミや


山の幸もうまそうだけど


今回は海の幸を中心にオーダーしてみました。
Huevas de merluza con vinagreta(メルルーサの卵 with ヴィネグレットソース)Salmón con gulas(アングラスのサーモン包み)etc...
手前は蟹


メルルーサとはタラ目メルルーサ科の海水魚の総称である。
wiki抜粋

値段が安いからスペインではよく食卓に並ぶポピュラーな魚だそう。
味もタラコとほぼ一緒。
旨いけどタラコだけでこの量は多すぎる。

2、3人でシェアするのが正解。

ちなみにメルルーサの卵はスーパーにいけば缶詰が売ってるのでお土産にどうぞ。


あのおっちゃんこっちに背を向けて酒を飲んでました。
どのバル行ってもみんな酒飲みながら仕事してるから何もコソコソせんでも
と思ったり。

総評:総じて普通。後回しで良し。メルルーサの卵は他のバルで見かけなかったのでこれを目当てにくるならアリかも。



是非お試しを。



Casa Vergara(カーサ ベルガラ)
Kale Nagusia-Calle Mayor Kalea, 21
20003 Donostia
Gipuzkoa
Spain
Tel +34 943 43 10 73
※営業時間 要確認


0 件のコメント :

コメントを投稿