2015年4月18日土曜日

サンタンデール カンタブリア地方買い物まとめ - Cantabria Shopping List(Santander)

バスク編に引き続き、購入したものをまとめました@カンタブリア編です。
まずはツーリズモが入っている重要拠点Mercado del Este(メルカド デル エステ)です。


ココで買ったカンタブリア産のアンチョビが最高でした。
今まで食べたアンチョビで一番旨いと自信を持って言える一品です。
この小瓶で5ユーロちょっと。


カンタブリア産フレッシュチーズ。
これはメルカドの裏にある個人商店で購入。
カンタブリアのチーズはどちらかといえばハードチーズの方が種類豊富です。


こちらは西側ショッピングエリアです。
Barbour<バブアー>などのクラシックなブランドや、Celio<セリオ>、H&M<エイチ アンド エム>などのファストファッションブランドが中心です。

このセレクトショップGOLFは、WOOLRICH<ウールリッチ>、INCOTEX <インコテックス>、Crockett&Jones<クロケット&ジョーンズ>などを取り扱っていました。THE モテ親父って感じの店。


RITUALS<リチュアルス>では我が家の女性陣に土産を買いました。
アムステルダムのブランドなのでヨーロッパでは割とよく見かけます。
特にサンタンデールで買う必要はありませんが、オランダはもちろんこちらのスペイン、フランス、ドイツに行ったら是非のぞいてみてください。


お土産にはボディスクラブを購入。
25ユーロでした。


こちらはいわゆる1ユーロショップ。
日本の100均並のクオリティだったので特に購入には至りませんでした。
気になる方は覗いてみてください。


スーパーのlupa(ルーパ)
ショッピングバッグは紙袋のみでした。 チーズやアンチョビ、デザートコーナーは覗く価値ありです。


このレモンムースがGOOD。 1ユーロだけど本格的。
カンタブリアは乳製品がとにかく旨いし安いのがいいですね。
ご当地スイーツが食べたい場合はチーズプリンがオススメです。


アートスペースPIENSA CON EL CORAZÓN<ピエンサ コン エル コラゾン>。


壁画はBoa Misturaというマドリードのアーティスト作です。


ギャラリーでは物販も行っておりお土産に最適なグッズがあります。
手持ちの現金があまりなかった為、今回は購入しませんでした… 

いかがでしたでしょうか。
カンタブリアのお土産は間違いなく食品が中心になりますね。
アンチョビとチーズさえ買って帰れば後悔しないはず。 日持ちするアンチョビは多めの購入をオススメします。



是非ご参考に。
それでは。



0 件のコメント :

コメントを投稿