2015年4月16日木曜日

カンタブリア名物 揚げたてチュロスとホットチョコレートのペアリング - La Churreria(ラ チュレリア)

Plaza de Ayuntamiento(市役所広場)を少し西側に行き路地を入ると大掛かりな道路工事をしていた。
歩けるスペースはほとんどない(笑)。
エラい大胆に工事するな〜と思ってたところにチュレリアを発見。
入店してみる事に。


店内には笑顔でチュロスを揚げる親父。


目が合うとチュロス食うか?揚げたて出してやるよ!
と言い、勝手に揚げ始めた。


写真を撮る前に“コッチではホットチョコレートで食うんだよ!”と言われ勝手にチョコレートにひたされました。
とりあえずちょっとかじって1枚。


揚げたてのチュロスも文句無しの旨さだったが、このホットチョコレートもなかなかいい。
量が少なく見えるけど、こってりしてるので最後の1本は結構しんどかった。
数人でシェアするのが良さそうです。


サンタンデールにはチュレリアが数店ありますが、どこで食べてもハズレ無しなのでおやつが恋しくなったら是非食べてみてください。

ちなみにここはカフェ店舗になっていて、裏にレストランも併設していますよ〜

それでは。



La Churreria(ラ チュレリア)
C/ Rubio, 14
39001 Santander
Cantabria
Spain
Tel +34 942 37 56 66
Mon-Sun 8:00〜22:00



0 件のコメント :

コメントを投稿