2014年6月4日水曜日

Park Slope(パークスロープ)の朝食 vol.1 - BKLYN Larder

【Bergen St(ベルゲン・ストリート)[2,3]】に到着。Park Slope(パークスロープ)と呼ばれるこの一帯は、ニューファミリーが多く住む街として知られているだけあって閑静で品のある街並みが続く。品があるけどどこか野暮ったさのあるこのレンガ造り。日本の住宅街では到底真似出来ない雰囲気と味があります。ブラウン管にトリップしたようなこの感覚は是非自分の体で味わっていただきたいです。


この地の目的であるGorilla Coffee(ゴリラコーヒー)を探し街を歩いていると、大通りで気になるショップを発見。すかさず入店しました。
ここBKLYN Larder(ブルックリン・ラーダー)は地域屈指のグローサリーストアのようでまだ9時なのにそこそこにぎわっていました。


どこを見ても陳列が雑多なようでキレイに見える不思議。とてもセンスを感じるショップでした。置いてるものも一級品。ブルーボトルコーヒーやLa Corombeの豆も見かけました。オリジナル商品も充実。(Tシャツ買えばよかった…)


写真は撮れませんでしたがチーズやベーコン、サラミなどの加工品が特においしそうでした。なんでもラオニラッティチーニというイタリア人ファミリーが経営する工房のモッツァレラが絶品だとか。この後ヤンキースタジアムに行かねばならなかったのでここはガマン。まずは朝食のみオーダーしました。コーヒーはGorilla Coffeeで、ということでサンドイッチのみ注文。


アンチョビ、ツナ、エッグサンド(9ドル)。味はぶっちゃけ普通でした。 内容の割にはやや高い印象。(というか注文するものちょっと間違えたかも。)お土産にミルクビスケットも購入。


取扱商品、雰囲気は言う事ないので是非機会があれば再訪したいと思います。

ご参考に。

228 Flatbush Ave
Brooklyn, NY 11217
+1-718-783-1250
Mon - Fri:08:00 - 21:00
Sat:09:00 - 21:00
Sun:09:00 - 20:00





0 件のコメント :

コメントを投稿