2014年6月15日日曜日

BROOKLYN FLEA(ブルックリンフリー) - Red Hook Lobster Pound & Dough & Brooklyn Soda Works


Yankee Stadium(ヤンキースタジアム)の前に腹ごしらえをしにBROOKLYN FLEA(ブルックリンフリー)へ。土曜日なのでFort Green(フォートグリーン)開催という事で散歩がてら歩いて行く事にしました。
Park Slope(パークスロープ)を後にし、ネッツの本拠地バークレイズ・センター(Barclays Center)の裏側を抜けLafayette Ave方面へ。雑多な街の中にAppleの広告がCOOL。

Atlantic Av(アトランティック・アベニュー)を横切ります。超大通りでアスファルト、建物なんかは日本とスケールが段違い。クルマは見慣れない車種が多く見ていて楽しいですね。

Clinton - Washington Avs付近にくるとPark Slope(パークスロープ)の街並に似た雰囲気になってきます。いいですね。

こんなのもみつけました。citibike(シティバイク)。なんでもシティーグループがメインスポンサーらしくネーミングもうまくはまる格好となったようです。基本は乗り捨てOKのようで(ターミナルには返す必要がありますが)観光客も利用可能。結局乗らなかったんですが今思えば乗っておけば良かったと後悔しています…。

citibike(シティバイク)のターミナルから歩く事5分ほどで会場に到着。小さめの公園というか広場に大小50店舗ほどが軒を連ねていました。

この会場からほど近い人気ドーナツ店DOUGH(ダフ)。チョコレートはちょっと甘すぎる印象。レモングレーズは酸味が強めで甘さは控えめ。ポピーシードの食感がGOOD。シナモンが個人的には一番好みでした。こちらも甘さ控えめ。

これもおいしかったBrooklyn Soda Works(ブルックリン ソーダ ワークス)。どこでドリンクを頼んでも大体甘すぎて口に合わなかったけど、甘さもフレーバーのチョイスもさわやかで素晴らしかった。注文したのクランベリーミント。

Red Hook Lobster Pound(レッドフックロブスターパウンド)。フレッシュなロブスターがぎっしりでうまい。値段は16ドルとやや高めだけど他のメニューは10ドルくらいから。会場の隅に腰掛けてがっつり頬張りましょう。

最後に会場の様子をざーっと。

正直あまり欲しいものはなかったかな…。シェルフなどのインテリアものは安くていいものが多かったですね。近くに住んでる人にはいいかも。

所感:暇つぶしくらいにくるのがいいかも。時間をかけてわざわざくるほどではないかなという感じです。出展しているブースがもしこれでデフォルトだとすると一度いけばお腹いっぱいかも。

それでは。

ブルックリン・フリー・マーケット
176 Lafayette Ave New York, NY 11238
(718) 928-6603
Saturday 10am-5pm

0 件のコメント :

コメントを投稿