2015年1月17日土曜日

Bushwick Collective(ブッシュウイック コレクティブ) ストリートアート集 vol.4 - Starr St(スター・ストリート)編

Jefferson St(ジェファーソンストリート)編 vol.1
Troutman St(トラウトマンストリート)前編 vol.2
Troutman St(トラウトマンストリート)後編 vol.3
続きましてvol.4 Starr St(スター・ストリート)編です。


今回はWyckoff Av(ウィッコフ・アベニュー)を始点に上へ向かいます。 ここの駅の出口はこーんな感じ。


すぐ横にはオシャレなカフェもあります。
このアートは雑誌などでも良く取り上げられる北欧出身RUBIN(ルービン)のもの。
Starr StはRUBIN作品が続々登場します。


駅を北上するとまず古着を入れるコンテナが見えます。 
このコンテナどこかしこに置いてあるんですよね。
日本ならボロくてもグラム売りで売れるのに。

向かい側にはTORTILLERIA MEXICANAというトルティーヤ製造工場があります。
ここで販売してるタコスが意外とイケるとか。


コンテナの先にはどでかいRUBINの作品が。

向かい側にも。
RUBINの作品はほとんどがそのまま残り続けていると以前購入したWARPに記されていました。
この辺ではレジェンドアーティストのようです。


ここまでがSt Nicholas Av(セント・ニコラス アベニュー)までの作品です。
更に北上します。


工場が多いエリアなので広いスペースを活かした巨大アートが集中しています。
グーグルマップを確認する限りどの作品も変わらず残ってるようでした。
この通りはCypress Av(サイプレス・アベニュー)を超えるとすぐ住宅街になるので比較的駅寄りに集中しています。ご参考に。


それでは。


0 件のコメント :

コメントを投稿