2015年11月26日木曜日

19世紀に建てられた旧裁判所の独房を味わえるホステル クリンク78 宿泊レビュー - Clink78 at London

King's Cross St. Pancras station(キングス クロス セント パンクラス駅)から約15分、こちらのPenron Riseバス停にほど近い有名ホステル、 Clink 78 Hostel(クリンク78)に宿泊しました。


弾丸旅程で体調不良に陥り外観を撮り忘れましたが、客室や共同シャワー、トイレあたりはなんとか写真におさめました。


この感じ。体調不良を物語っている。


壁一面しか収まらないくらいとにかく狭い。


客室といい廊下といい、この色使いだけは唯一ほれぼれするポイント。


トイレも狭い。
自分が入ると閉められないよ。見えちゃうよ。



シャワールームが一番開放感あります。
以上。


総評:
宿泊者は若者、バックパッカーが多く、夜はやや騒がしい。
サイト等で見ると雰囲気は洗練された感があるが、実際滞在してみると窮屈で独房感満載。夏場は湿気も相まって体に堪えるはず。
部屋でじっとしているのはしんどいのであくまで寝床として考えておきましょう。

デメリットから語ってしまいましたが、まずロンドンにしては安いです。
最寄りがキングスクロスであることと早朝発のパディントン行きバスがあるのも大きいです。
そしてなにげにオリジナルグッズがある。

などなどメリットも多いのでプランニングの優先度によって使い分けするとよいと思います。



是非お試しを。



クリンク78(Clink78)
※予約は上のリンクからどうぞ。
78 King's Cross Rd
London WC1X 9QG
England
TEL +44 20 7183 9400

0 件のコメント :

コメントを投稿