2015年2月22日日曜日

デュッセルドルフカード(Düsseldorf Card)についてあれこれ

デュッセルドルフにきたらまずこれを買いましょう。
そう。デュッセルドルフカード(Düsseldorf Card)。
市内の電車、トラム、バスが乗り放題。


デュッセルドルフはトラムがとても便利で滞在数日で散々使いました。
乗り方は簡単。このカードを持ってれば乗るだけでOK。
検札もありません。
※絶対みんなキセルしてると思う。 
降りるときはアナウンスが聞き取れなくても大丈夫。車内にサイネージがあるので一緒に渡される冊子の路線図で確認してください。

この冊子がわかりやすいのなんのって。マジで使えます。
歩くと体力すり減るのでなるべく温存しましょうね。



動画撮ってみました。
これでイメージできるかな??


こちらはデュッセルドルフ中央駅(Düsseldorf hbf)。 駅の向かい側はやや右手の角にインフォメーションがあります。


1日券や2日券など日数により値段が異なります。
詳しくは窓口へ。


それでは。



0 件のコメント :

コメントを投稿