2014年12月28日日曜日

かもめブックスで美味しいコーヒーを - WEEKENDERS COFFEE All Right / 神楽坂

人もまばらな暮れの神楽坂。
話題の商業施設ラカグ(la kagu)が出来て間もない矢来町側も相変わらずのテンション。
一件の書店を除いては。
この地には元々文鳥堂書店という老舗書店があり、今年の4月に閉店。 その跡地に地元神楽坂にある書籍校閲の専門会社・鴎来堂がアートギャラリーを併設した書店をオープンしました。
その書店こそがかもめブックス。しかもこの書店には京都の実力派カフェ「WEEKENDERS COFFEE」までも併設されているというから驚き。 神楽坂ではMOJO以外行ってみたいカフェが無かったが協力なライバル出現です。


カウンターには3席。テーブル席は4席。テラスに2席とサイズは小さめ。
コンセントやwifiはありませんが、書店併設のカフェなのでお気に入りの本と共にコーヒーをたしなむのがこのお店の愉しみでしょう。
シンプルなカウンターだけに無骨なラ・マルゾッコのマシンがイカつく見えます(笑)。


本日2杯目のコーヒーでお腹いっぱいだったのでアイスコーヒーをオーダー。
450円。
浅煎りでチェリー系。飲み口も後味もスッキリな一杯。飽きのこない上品な味でした。


お土産はビスキュイ・クロッカン(BISCUIT CROQUANT)。
プレーンとラムレーズン。フレーバーは4種類くらいあったかな。
ドリップバッグはジャケ買いしました(笑)。


それでは。



WEEKENDERS COFFEE All Right【かもめブックス(Kamome Books)内】
東京都新宿区矢来町123 第一矢来ビル1階
03-5228-5490
Mon-Sat 10:00~ 22:00
Sun 11:00 ~ 20:00
不定休
wifi 無
コンセント 無
ポイントカード 無


0 件のコメント :

コメントを投稿