2014年12月24日水曜日

BunCoffee Byron Bay Speciality Coffee Roasters - (バンコーヒー バイロンベイ スペシャリティ コーヒー ロースター)

こちらは市ヶ谷駅前。
六本木へ野暮用があり、その後赤坂まで散歩。
溜池山王のはしごで担々麺食べようかな〜と思い店の前まで行ったけど食欲が湧かず断念(笑)
南北線に乗れる事に気づきその足で目的の場所へ。


JR市ヶ谷駅から行く場合は、駅を出てそのまま右手の坂道を四谷方面へ登っていきます。 


1分も歩けば右手にPOPなコーヒースタンドが見えてきます。
BunCoffee Byron Bay Speciality Coffee Roasters
オーストラリア発オーガニックコーヒーロースターのバンコーヒーはオーストラリアのバイロンベイにある焙煎所で、6種類のスペシャルブレンドを製造しているそう。


今回はフラットホワイトを注文。Sサイズで350円。
飲み始めるとまず薫りが立ってくる。 おそらく豆ではなく焙煎によるもので、経験のない薫り。独特だがクセのない焙煎でちょっと驚いた。
ミルク感は程よくてバランスが良く、スッと飲める一杯。
総括すると最初の一口が特に印象的で味よりも薫りを楽しめるコーヒーでした。
再訪の価値はありますね。
フードはキャロットケーキのみでした。野菜嫌いの私には無縁(笑)。

COFFEE VALLEY(コーヒーバレー)には無かったポイントカード。
こちらはあります。10ポイントで1ドリンク。
コーヒースタンドなので、お店のスペースはレジ奥に3、4畳くらいのカウンターがあるだけです。椅子はありません。ゆっくり出来ませんのでご注意を。




フラットホワイトに使用されていたストロングエスプレッソブレンドを購入して帰りました。
100g980円。(1スタンプ)

MOJOでも良く注文するフラットホワイトはフォームミルクがないからコーヒー感がよくわかります。


オーストラリアやニュージーランドではラテよりこちらの方がポピュラーなんですよね。
フラットホワイトで思い出したけど、すぐ近く神楽坂のMOJOもどうやら早稲田に新店を出したようなので近々行ってみようっと。


それでは。



BunCoffee Byron Bay Speciality Coffee Roasters
東京都千代田区五番町4-2
03-3288-3008
Mon-Sat 8:00~18:00
日・祝休
wifi 無
コンセント 無
※座席はスタンディングカウンターのみ
ポイントカード 有


0 件のコメント :

コメントを投稿