2014年12月11日木曜日

池袋に待望のスペシャリティコーヒー - COFFEE VALLEY(コーヒーバレー)

数日前にSUNDAY 5pmで見かけ気になってたので、ブルーレイレコーダー探しついでに寄り道してみました。
池袋には寄りたいと思えるコーヒーショップがなかったのでかなり期待して入店。時刻は平日の19:00頃。


開店して1ヶ月ほどということもありキレイな店内。池袋中心部のこの立地で2フロアあり、ソファーはゆったり仕様。カウンター席にはコンセント。そしてwi-fi有。くつろぐ場所としては申し分無しでした。
喉が乾いていたのでアイスのカフェラテを注文。
スタッフの方が「今日はブレンドの豆で提供させて頂きます。」と伝えてくれ、接客も実に気持ちよかったです。

肝心のお味ですが、エスプレッソがあまり濃くないのでミルク感もそこまで強くなくスッキリ感がありました。(カフェラテとカフェオレの中間という表現がわかりやすいかな…。)
豆の酸味も程よく感じられ、個人的には好きな味でしたが好みは二分するかも。

グッズも結構バリエーション豊富でした。 豆を買おうかなと思って覗いていたらスタッフの方がエチオピアとブレンドをデミタスカップでテイスティングさせてくれました。 今回はいただいたラテに使われていた、やや煎りが深めのブレンドの豆を購入。 LAのブルーボトルみたいな丁寧で気持ちいい接客でした。

全体的にはとても満足できました。ポイントカードがあるとなおいいかな。
トーストは「パーラー江古田」 の食パンを使ってるらしいので再訪の際につまんでみます。


それでは。



COFFEE VALLEY(コーヒーバレー)
東京都豊島区南池袋2-26-3
03-6907-1173
Mon-Fri 8:00~22:00
Sat-Sun 9:00~22:00
wifi 有
コンセント 有






0 件のコメント :

コメントを投稿