2016年7月24日日曜日

鮮蝦(海老)雲呑は必食! 粥麺屋の老舗 - 黄枝記 Wong Chi Kei Congee & Noodle

香港にも出店している海老ワンタン麺でおなじみの黄枝記<Wong Chi Kei>。
ここマカオに本店があります。
一番人が集まるここセナド広場店も厳密には支店ですが、ここでも十分本場の味が楽しめます。


広場入り口付近から歩いて30秒程の左手です。


入り口付近の1階席に通されましたが、2階もあります。
時間を外してきたのですいてましたが、ピーク帯は激混みなのでオススメしません。


お茶はFREE。


注文したのは雲呑蝦子撈麺(Braised noodle w/wonton & shrimp eggs)。
黄枝記で食べて欲しいのは海老雲呑と蝦子をまとった撈麺(ロウメン)です。
私は少食なのでこのオーダーですが、食べられる人は蝦子撈麺と海老雲呑スープをそれぞれオーダーしても良いと思います。


雲呑蝦子撈麺をオーダーした場合は、一緒についてくるスープを麺に少しずつ垂らしながらうまく蝦子をかき混ぜてください。
かき混ぜ終わり麺を食したら、スープに雲呑を入れてあげると雲呑の乾きが和らぎます。


黃枝記粥麵(手工竹升麵) - Wong Chi Kei Congee & Noodle
17 Senado Square,
Macau
TEL +853 2835 5436
Mon-Sun 15:00-25:30


0 件のコメント :

コメントを投稿