2016年7月11日月曜日

マカオのエッグタルト事情 - Cakez bakery

マカオのエッグタルトは主に2種類あり、一般的なエッグタルトは上に焼き目のかかったぷるぷる食感のものだがこの写真のようなベイクドタイプも存在する。
このタルトはCakez bakery(ケイクズ ベーカリー)のもので中からアツアツのチーズソースが溢れてくる。
もはやエッグタルトではない。


ショップは前々回に紹介したスタバのすぐ先にあり、基本はTo Goスタイル。


タルトは一本勝負でそれ以外にお土産用の焼き菓子が数種あるだけの潔いラインナップでした。
別店舗でCakez CafeやCakez Kitchenなども運営していてCafeは人気


マカオに来たらエッグタルトの食べ歩きは是非オススメしたいですが、エッグタルト以上に多いのが


このジャーキー。
セナド広場は特にジャーキーに溢れています。


はさみでカットして試食させてくれるんですがコイツも結構うまいんですよね。
ただし、日本には持ち込み出来ないのでひたすら試食で終わらせるのがセオリーです。




0 件のコメント :

コメントを投稿