2015年6月29日月曜日

オーストリア料理が食べられるザルツブルク中央駅直結レストラン ヨハン - JOHANN at Bahnhof Salzburg

夕暮れのザルツブルク中央駅舎。
ザルツブルク駅併設のレストランでディナーする為に戻ってきました。
レストランの名はJOHANN。


またもや外観を撮り忘れ店内へ。
ちょっと奮発してウイーンの郷土料理Viennese Tafelspitz<ターフェルシュピッツ>を注文しました。


サイドメニューとメインの鍋が登場し、おいしそうにスタッフがお皿に取り分けてくれます。


付け合わせはクミンや数種のスパイス炒めたジャガイモ。
横にはサワークリームとリンゴのピューレ。


こちらがメインのターフェルシュピッツです。
コンソメスープで煮込まれた牛肉とたくさんの香味野菜が入っています。


コンソメはとても繊細な味でとても美味。
ただ牛肉はウイーンで紹介されるレストランよりもだいぶ薄くて食べ応えがイマイチでした。
ちょっと割高感あり。


駅周辺は意外とレストランが少ないので旧市街で食べ損ねた場合に利用するのはアリかもしれないですね。

気張って行くほどではないなぁというのが率直な感想です。



それでは。



JOHANN(ヨハン)
SüdtIrolerplatz1
Bahnhof Salzburg
Austria
Tel +43 662 87237714



0 件のコメント :

コメントを投稿