2015年5月6日水曜日

アジア人だらけのBMWワールド - BMW Welt

郊外の街Riem(リーム)を出て次はU2、U3を乗り継いでとある場所へ。


Olympiazentrum(オリンピアツェントルム)駅で下車。
勘のいい方は大体わかりますよね。


そう。
BMW Welt<ビーエムダブリュー ワールド>です。


入り口のドアマンはハイテンションでうざいので注意。
必ずどこから来たか聞かれる訳だが、日本と答えると知ってる日本語を連発してくきます。
ネタ切れするとしまいには“なんでやねん”とか言い出す始末。
BMWの威厳の為にもやめた方がいいと思います。


てなわけで中に入ると、コンセプトカーや新車のオンパレード。


気になるクルマもちらほら。
初めて見たコイツは


X6。
イカれてる。


1階には他にMINI<ミニ>のブースや


Isetta<イセッタ>の展示、試乗コーナーなどがあります。


オフォシャルグッズショップも1階です。


別注のBELLSTAFF<ベルスタッフ>には驚いた。


2階では試乗体験や


バイクブースがあります。


ここからスタートして、館内を試乗できるのは驚きでした。


てな感じでサラッとご紹介しましたが、個人的には多少の時間つぶしが出来たかなって印象程度で感動はありませんでした。

アジア人は多いし、グッズもそこまで特別な物がある訳でもないので本当にクルマが好きな方や時間に余裕のある方は訪れて見てください。

※FREE Wifiとトイレが無料な点はメリットです。



それでは。



BMW Welt(ビーエムダブリュー ワールド)
Am Olympiapark 1
80809 München
Germany
Tel +49 89 125016001
Mon-Fri 8:00〜22:00
Sat-Sun 8:00〜18:00




0 件のコメント :

コメントを投稿