2015年12月9日水曜日

スカンジナビア航空(SAS)ロンドン ヒースロー発 北欧路線 エコノミークラス搭乗レビュー - Scandinavian Airlines System London Heathrow to Oslo

Norwegian Air Shuttl(ノルウェー・エアシャトル)、Thai Airways International(タイ国際航空)に続き、搭乗レビュー最後はSAS(スカンジナビア航空)です。


Departures


機体へ


…。

よくよく考えたら国内線なのであまり語ることがありませんでした笑

語ることが無いのでサービスについて簡単に説明させていただくと、無料ドリンクの提供は他のエアライン同様ですが、フードの提供(有料)を積極的にプッシュしているところがSASの特徴です。
そんなんいらないでしょと思いきや、割と利用する人が多いのでそこにカルチャーの違いを感じました。

そしてSASといえば何と言っても北欧デザイン。
まずCAの制服がかっこいい。
ACNE(アクネ)やFilippa K(フィリッパ コー)がデザインしたようなミニマルデザインで、私服でも着れそうなデザインはおそらくSASだけでしょう。


そして、シート含め全てのデザインに使用されているブルーの色出しが絶妙です。


紙コップ一つをとってもうっとりするデザインと色。
※ゲ○袋もかっこ良かった

長距離路線に乗って、食事やアメニティのデザインも見ておきたいと思えたフライトでした。

価格面やサイトのユーザビリティが今ひとつなんですよね。
そのあたりのサービスは今後に期待です。



それでは。




0 件のコメント :

コメントを投稿