2015年9月25日金曜日

超弾丸でディズマランドへいってきた Part1(会場へ行こう編) - Dismaland at Weston super Mare (Part1)

ロンドンのpaddington station(パディントン駅)から約3時間。
西海岸のWeston-super-Mare(ウエストン スーパー メア)にやってきました。
そう、話題のDismaland(ディズマランド)へ。


人の数はまばら。
田舎町というか一応リゾート地らしい。


駅舎も海外の割にはコンパクト。
親父の実家がある青森のとある駅にソックリでした。


あいにくの雨だったのでタクシーに乗ろうかなと思ったけど、そういやさっき床になんか見えたのを思い出し駅前に戻ると





BANKSY!!!


結局こいつに導かれながら海岸を目指すことに。


駅員に聞いた話ではSEAFRONTまで10分程と行ってたが実際は20分くらいかかったかな。


でも道中は雰囲気がよく飽きないし


とあるガレージで


こんなの見かけたりで結構楽しい。








WELCOME TO DISMALAND!!!


路駐のクルマにもBANKSY。



しばらく歩くと遠くにチケット売り場が見えてきます。


到着。
すげー雑(笑)


待ってる間はとにかく寒かった。
悪天候もあるけど元々この時期のイギリスはもう寒いね。


当日券売り場。
売ってんのかは確認できず。


オンラインチケット組はセキュリティが一人しかいないせいで約30分待ち。
根気よく待ちましょう。


そこにいるならチェックしろよ


ニュースでよく見る、紙で出来たセキュリティゲート。
しかしアジア人が多い。


いろんな茶番をくぐり抜け会場へ。
会場へ入るまでのセキュリティから場内手前までが一番楽しかった気がします。


続きは次回。


それでは。



0 件のコメント :

コメントを投稿