2014年5月24日土曜日

ブルックリンの外れで宿泊【初日】- 地下鉄3ライン New Lots Av(ニュー・ロッツ・アベニュー駅)へ

結論を言うならば…
意外といける。そういうことです。
2014年5月1日 16:00成田発
その後シカゴでトランジット。


2時間ほど待たされラガーディアへ。


絶景を眺めつつ吐きそうなほど揺られ…


到着。
まず売店でメトロカードを購入。
旅行であれば1週間乗り放題がオススメ。


Q70などのバスでジャクソンハイツ駅方面へ向かいます。


地下鉄7ラインに乗る訳ですが到着するのは7ラインの【82 St - Jackson Hts】ではなく【Jackson Hts - Roosevelt Av】付近になるため、ここでの7ラインの駅は【74 St - Broadway】になります。


そして【Court Sq 】でGラインに乗り継ぎ【Fulton St 】へ。
ここから地下鉄3ラインに乗り換えるため5分ほど歩き【Atlantic Av - Barclays Ctr 】に向かいます。昼間だと途中でバリー・マッギーの壁画が見れたり、街自体も活況があり見応えがあるんですよね。
柱にあったこの張り紙。よくわからずスルーしたけどこいつが後日面倒な事に…。


【New Lots Av】に到着したのは0時過ぎ。万が一もあるので3ラインではカメラを構えませんでしたが、ブラウンズビルにさしかかると人はまばらになります。【Sutter Av - Rutland Rd】を超えると黒人以外まず見かけません。慣れない人には少し恐さを感じるかもしれませんが人がいない分意外と平気。ただ油断はしないでください。そして態度は堂々と。駅はこんな感じです。さびれてます。


時間が時間なので行きたい店には寄れませんでしたが、【New Lots Av】のそばに2件あるサンドイッチ屋が意外とうまい。ニューヨークのコンビニや商店にあるチェーン店なのでどこかしこでみかけるはず。ローストビーフとターキーブレストがオススメです。
※画像はローストビーフ。肉がぎっしり。これでアンダー4ドル。

周辺の様子は次回ご紹介します。
それでは。






0 件のコメント :

コメントを投稿